人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばれ~国際結婚!! ・・・for fiancee VISA ( フィアンセビザ申請のじゅんび ) vol.1

*右にスクロール表示が出ず続きが読めない時は「ヨシエブログ」で検索して開き直してください If you can't scroll down on this blog, please copy this URL and try to see again* by yoshie (www.yoshiemilk.com)


がんばれ~国際結婚!! ・・・for fiancee VISA ( フィアンセビザ申請のじゅんび ) vol.1_d0086041_319575.jpg



さてさてその後, 国際結婚のための準備はどうなってるかというと・・・ やってますよ, ちょっとずつだけど 準備を!


ヨシエが日本でビザ申請するためには, パートナー ( L.A. ) のいろいろな書類が必要・・・ 街の弁護士事務所で L.A. のパスポートの正規コピー ( ってなにかっていうと, ただのコピーじゃなくて事務所でコピーしたやつにきちんとしたスタンプとサインがされたもの. £5かかった ) とか, 市民課?みたいなところへ行って, L.A. の出生証明書 ( Birth certificate ) の発行申請をしたり ( £7 ) たぶんこのあと, 運転免許証 ( カードじゃなくて自動車学校が発行した書類? ) と, いままでの収入証明と, ヨシエたちは今一時的にL.A. のパパママの家に住んでいるから, その家の権利証明?・・・などなどのとにかく証明書の正規コピーがいっぱい必要で かるくおめめがグルグルしてるよ~ なんか, イギリス政府は お金なくて困ってる国民には お金の支給をしなくちゃいけないことになってるみたいで ( あ, 日本もそうだよね? ) つまり これ以上貧乏人に入ってきて迷惑かけてもらっちゃあ困るんだよね~ みたいなかんじもあり, 何が厳しいっていちばん 収入とか財産の証明が厳しいのです. ヨシエとL.A. みたいに今までフリーランスで気ままにきた2人よりは, どっちも会社づとめとかでしっかりやってきたカップルのほうがずーっとビザ許可は降りやすいみたい~ でもまあ いままでそれを好きでえらんで生きてきたので な~んにも思わないけど ほんと, ぶじにずっと一緒に暮らせる家族になれるように ひきつづきがんばりま~す. まだまだ準備しなくちゃいけないものもたくさん! つづく

ところで ↑ photo は, とりあえずおめでたいから ヨシエ一族にお知らせカードを作って送った, 準備中のようす ('Y')('L') 2人のサインをさいごに書いてるところ. これがいちばん楽しい作業だったな~ (笑)



がんばれ~国際結婚!! ・・・for fiancee VISA ( フィアンセビザ申請のじゅんび ) vol.1_d0086041_337429.jpg

by milk_4shie | 2009-10-01 03:24 | Marriage ( 日英結婚 )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ [PR]


ツキミモザ [PR]


ギイドロとマレンカレン [PR]


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon) [PR]


ロンドンのおさんぽ [PR]

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧