I Love Hitchin !! & はじめてのクリームティー ~ yoshie in UK

d0086041_22434554.jpg

Hi ! きょうは風も強い あいかわらずのくもりです. ただいまヨシエは 未来の姑に イギリス伝統家庭料理のためのパイ生地づくりを教わっていたところ. あしたの夕食は ヨシエ日本食づくり担当です. もろに " はじめてのホームステイ in ●●● " な暮らしを満喫中. さて最近のヨシエは・・・

Hitchin の街が, かなり今のお気に入り!小さな通りがたくさんあって, おもしろい ("U") ここに来ると, TIM's Graphic and Art Suppliesで, 絵描きの色々の材料を買ったり,



d0086041_23195851.jpg
裏通りをぶらぶらおさんぽしながら 小さなギフトshopを見たり, 本屋さんでおもしろそうな本を探したり・・・ そういえばヨシエ, ここのcafeではじめてクリームティー ( Cream Tea ) を頼んでみました. これがかなり美味しくて! クリームティーって さいしょクリームの浮かんだ紅茶かと思ってたら, 庶民に親しまれているティータイムセット ( たいていポットの紅茶, 大きめの焼き立てスコーン, バター, クロテッドクリーム, ジャムのシンプルなセット. 正式なアフタヌーンティーになるともっとボリュームアップ!で, 何種類かのケーキ, サンドイッチ, 焼き菓子 etc がつく豪華なものになる ) のことだった.



d0086041_23463337.jpg



このクロテッドクリーム ( Clotted cream ) が, そのままだと味がないけど, なんだこれ?っていうくらい こっくりとしてて ジャムとあわせてたっぷりスコーンにのっけて食べると

最高・・・(^Y^)/ ぺろりと食べちゃった!



d0086041_22444310.jpg


あとはcafeで 英語の勉強!上達してるかどうかは別として, ただいま夢に英語が出てくるほど ( ←ほんとです ) 英語をがんばっているところ! ← TIM's Graphic Art Supplies で きれいなブルーと金箔のうすい紙を見つけたよ.



d0086041_2245523.jpg






つかれたら, すぐそばにある 小さなお墓とベンチの並ぶ教会広場へ. お墓をみながら 「 イギリスは土葬も火葬もどっちもあるけど ぼくがもし先に死んだ時は火葬にして 大好きなネパールにまいてほしい 」 と 未来の旦那さまが言ってたけど できればヨシエのほうが先にか ほぼおなじくらいにいっしょに天国に行きたいよねえ と思いました ("_") ( そっか!そしてそういえば ヨシエもこのままいくと イギリスの土に眠ることになるのかも?だなあ~ )

そんなわけで つぎのHitchin行きの日がまた楽しみです♪
[PR]
by milk_4shie | 2009-09-15 00:07 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧