人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスでのんびり夏休み ~ yoshie in France

フランスでのんびり夏休み ~  yoshie in France _d0086041_0232374.jpg


Bonjour, ca va? (^U^) このあいだ暑い暑い日に シャンベリーの街で 日本食レストランを営んでいるFさんが 隣の国スイスまで買い出しに行くついでに 車でアンシー ( Annecy ) の街に落としていってくれたので のんびり午後をすごしてきました. Fさんありがとう!



フランスでのんびり夏休み ~  yoshie in France _d0086041_0235386.jpg




ここAnnecyは, 大きな湖と たっぷりの水に恵まれた観光の街みたい. 



フランスでのんびり夏休み ~  yoshie in France _d0086041_02424100.jpg









まるでベネチア?のフランス版? フランスのベネチア版?? って雰囲気 (' U ') 


---ところでこっち来てから だいぶ遅れて時差ボケが来たらしく・・・ いつもいつも つねに眠いので困っちゃった. わざと出かけて動いてないとなくらいなのでした・・・かといって 夜目が冴えてるかというと全然そうでもなくて ただ単に眠り病なだけ? ---最近やっといつものリズムに戻れてホッとしてます(^^:)



フランスでのんびり夏休み ~  yoshie in France _d0086041_0245117.jpg



さあ泳ごう~!Annecy湖で, 1時間14ユーロのボートを借りて キコキコペダルこぎして深いところまで行き, 思いっきり泳いだり サンドイッチを食べたり ( しっかり, 日焼けのおまけつきでね!) まわりにも たくさんのファミリーやカップルが ボートの上での~んびり. ( こっちではほんとによく 休日に水辺や芝生の上で サングラスに水着で寝そべって日焼けしながら 長~時間, 本を読んでる姿を見かけるよ )



フランスでのんびり夏休み ~  yoshie in France _d0086041_0251677.jpg



あとは美味しいアイスクリーム ( こっちに来てから ピスタチオ味の美味しさに目覚めた(^O^) ) を食べながら 裏通りにある たくさんの雑貨shopをのぞき歩き. やっぱり古いポストカードに惹かれる. 黒塗りに赤い縁取りの カフェオレボウルもすてきだったよ. 今のところヨシエは物欲があまりないので ウィンドウショッピングが楽しめてちょうどいいかんじ? ( 今だけかもだけどね. 笑 )



フランスでのんびり夏休み ~  yoshie in France _d0086041_0254788.jpg



もちろん大好きな 教会を見つけたら 入らずにはいられない~



フランスでのんびり夏休み ~  yoshie in France _d0086041_0284125.jpg




ここの教会も 静かですてき. いつものように お祈りを. " 今こうしていられることに感謝して, 自分も 家族も 大切な友達も さらにそのまわりの人たちもみんな 元気でやさしい気持ちで満足した日々を過ごせますように" あと, 友達の赤ちゃんの無事の誕生とか, あの人の結婚式晴れますように, とか あの人のからだの具合よくなりますように, とか おばあちゃん長生きしますように, とか いつのまにかお願いごとに・・・ちびまる子ちゃんみたい・・・



フランスでのんびり夏休み ~  yoshie in France _d0086041_026825.jpg








ステンドグラスを通して やさしい光が 差し込んできてました. そのうちにFさんが拾いに来てくれましたとさ!



salut ! (^Y^)
by milk_4shie | 2009-09-01 00:59 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ [PR]


ツキミモザ [PR]


ギイドロとマレンカレン [PR]


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon) [PR]


ロンドンのおさんぽ [PR]

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧