今日はマーケット!~yoshie in France

d0086041_844099.jpg



土曜日, ここシャンベリーの街では朝からマーケットが. にぎやかなフランスの人々の元気な声がひびいてるよ. ヨシエもすてきなもの探しに行ってきました.



d0086041_864537.jpg




気分で, ふだんそんなに食べないマカロンの量り売りなんかも ついつい買ってしまったり (^U^) 青空の下で, 大好きな人とおさんぽしながら食べるのは 気持ちいい~♪


フルーツのお店もなんかかわいい.



d0086041_875640.jpg


野菜や花, 生活雑貨やお菓子やパンがいっぱい並ぶマーケットをぬけて ついでに街もおさんぽ. 噴水があちこちにあって, ちょっと古い建物もいっぱい. 裏通りにあったおもちゃshopは, 木の三輪車とか, ブサイクかわいいパペットとか, すごいあったかい感じで楽しかった!




d0086041_810268.jpg



小学校 ( 幼稚園かな? ) の敷地内に, ちょっとちっちゃめなサイズ ( もしかして子ども用? ) の教会があったり.




d0086041_8111151.jpg



ヨシエのあこがれの壁画も カラフルなのがいっぱい. あ~街に描きたいな~ 勝手に描いたら ・・・怒られるよねえ (^U^:)



d0086041_812720.jpg



楽しく歩きつづけてるといつのまにか ゾウさんが口から水をはいてる 大きな噴水のある広場に着いてふりむけば,



d0086041_8125521.jpg


やっぱりあります, カルーセル ( 回転木馬 ) が. 街の中にいっぱい広場があるから フランスにはこういうのをいっぱい見かけることができるのかな? なんかこれって ( 街の ) のんびり楽しむゆとりがある感じがして好き.



d0086041_814456.jpg

ほかにもマーケットで 手芸雑貨もあったから ちょうど友達のウエルカムボードを作るのに足りなかった 金のリボンを買えてよかった♪ 

" よかったニャア " ( ← Jeremieん家の ランドリーBOXの中で生まれた子猫たちも よくいじって遊んでるの. 黒いほうはやたら人みしりで むりやり抱っこしてもう5回はひっかかれてしまった )
[PR]
by milk_4shie | 2009-08-24 08:05 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧