人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(^o^) yoshie in France  

(^o^) yoshie in France  _d0086041_538686.jpg
BOUJOUR!
というわけで, またまた飛行機に乗って ( いったいここのところ何回空の上を往復しているんだろ??? うれしいことです(^*^) ) びゅ―んとフランスへ. 毎回のことだけど, 行きからトランクと手荷物両方確実にオーバーしてしまうヨシエ, 今回はかなりがんばってみたけどどうにもこうにも画材とか大切な物も多くてけっきょくオーバー, そしていちばんやりたくないこと = 空港の床でトランクを開けて 捨てるもの選び・・・ をする羽目に・・・
ところで今回はじめて乗ったSWISS INTERNATIONAL AIRLINES は 色もかわいいし 機内食のメニュ―もスイスとか方面な雰囲気でよかった♪ 




(^o^) yoshie in France  _d0086041_5411344.jpg


それで今いるのは, リヨン ( Lyon/France ) 空港から40min. くらいの町, シャンベリー ( Shambery: ParisからだとTGVで3時間くらい ) です.

着いたばかりでまだわからないけど, 落ち着いた雰囲気の町そうです. 明日は週末なので 朝に大きな市場も出るからおもしろそうだし!



(^o^) yoshie in France  _d0086041_5414143.jpg


さっそく晴れたし, 大きなスーパーマーケットでフルーツとチーズとワインetc.を買い込み, サンドイッチを作って食べたり, 午後にはJeremieが, 車で 町はずれの丘のうえまで連れてってくれて, L.A. といっしょに見晴らしのいい丘のうえまで おさんぽしてみました. 丘の上から見渡すと 町もちっちゃいね~ 向こうには きれいな色の湖も見えます.







(^o^) yoshie in France  _d0086041_5421836.jpg


モリモリのひまわり畑も広がっていて, 古いデザインの家々もいっぱいで 楽しい! ひまわりたちは もう咲き終わって いっせいに下を向いて 種が落ちるのを待ってるみたいでした. ほかにも 丘のあちこちに クルミや洋ナシやブルーベリーの木や,



(^o^) yoshie in France  _d0086041_5444815.jpg




きれいな花がいっぱいで 深呼吸しながら これからはじまる毎日のことを考えて ウキウキしたヨシエなのでした(^U^)

ちなみに 着いた日はありえない暑さ ( 38℃ ) で眠れないくらいだったけど 今日は夜も涼しいよ~ じゃ, Bonne nuit ( = Good night ) !
by milk_4shie | 2009-08-22 06:29 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ [PR]


ツキミモザ [PR]


ギイドロとマレンカレン [PR]


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon) [PR]


ロンドンのおさんぽ [PR]

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧